オンデ係

オンデ… それは分かりやすく言えばカラーコピーのすごいヤツ。
受注の部数が少ない時にリーズナブルかつ迅速に対応できるので、
意外と需要があるのです。そして…私に仕事が回ってきます 涙

カラー名刺やハガキ、簡単なチラシなどは「佐藤さん、これやって。」
って課長に言われるんですよね。他の人より担当もわりと少ないので、
小間物仕事には打ってつけ♪と思われてるんでしょうね。イエス、ボス…

今日もいくつかあったんですが、指定された紙に少し問題がありまして。
…薄いんですよね。で、若干コートがかかってるからちょっとツルツルで。
コピー機の中って温度が高いんですよね。そのせいか、もしくはインクを
定着させる成分のせいか、紙がよれよれになっちゃう。インクもにじむし…

ああだこうだと試行錯誤する時間っていうのも大事なんでしょうけど、
度も過ぎれば損益になるのは当然の成り行き。それなら初めから通常の
印刷に回した方が良いんじゃないかな〜…と現場としては思うのですが。
『鶴の恩返し』の機織りのように、秘められた実作業はええ、地道ですよ。
[PR]

by sato-june | 2007-01-17 22:54 | お仕事  

<< 出力デイ ぐずぐず >>