タコスタンプス

商店街のスタンプカードってあるでしょう?
自分自身、子どもの頃よく母と一緒に台紙に貼ったり
した覚えがあります。台紙の模様が隠れていくのが
嬉しくて…。一冊たまると金券として使えるんです。

今日も某町のお仕事で商店街のスタンプのちらしを
作りました。その名も「ロマンシール」。そしてなぜか
スタンプはタコの柄…(・◎・) 何回か担当しましたが
そのほのぼのとしたタコの表情にいつも笑みがこぼれます…

毎回デザインを変えて欲しい…というのが先方の希望なので、
こちらとしてはタコさんの色を変えたり拡大したり縮めたり、
沢山並べたり、グラデーションで色を塗ったりしていますが、
喜んでいただけているでしょうか??毎回心配なのですが。

そんなオペレーターの思惑とは関係なく、某町の家庭には
このタコさん柄が浸透しているんだろうな〜、子ども達の
記憶に焼き付いていくんだろうな〜…としみじみします。
[PR]

by sato-june | 2007-01-24 17:30 | お仕事  

<< 休み明け 一日休むと… >>