コラージュ・コラージュ

午前中は頼まれ物のコピーをうんうん言って考えました…
モダン和風なお宿のDM用封筒に刷り込む文章なのですが、
どうすればスマート且つてんこ盛りな内容にできるか…
頭の中でお宿の中をぐるぐる歩き回っていた気がします。

午後は観光マップの表紙をうんうん言って考えました…
表紙と言っても小さいスペースなのですぐにできそうな
ものですが、なかなかどうして、手強い一品なのです。
スキャニングしてもらった下田の風物詩… 海や黒船、
あじさい公園、ロープウェイ、ウォーキングする人物…
などをphotoshopでひとつひとつ重ね、要らない部分は
削り、合成した部分を違和感の無いように馴染ませます。
いわゆるコラージュですねd(- -;) 昔、図工の時間に
やった気がするけど、今それが役に立つとは。人生って
無駄なことはないんだよって最近友達に念を押されたけど、
ほんとだよねー…と心の中で彼女に手を振るのでした。
[PR]

by sato-june | 2007-02-07 17:41 | お仕事  

<< 忘れ物… フォントってやつは。その3 >>