付記

先週の日記は少し不親切だったと反省しています。
旅冊子と称していたのは旅行パンフレットのお仕事。
よく駅の窓口に国内外のいろんな旅行案内が置いて
あるでしょう。その伊豆下田版の制作を請け負って
いるんです… 課長含め三人のチームで進めています。
カンプ(見本)を作っては先方と打ち合わせをして
手直ししていくのですが、意見がまとまらないっ(^ ^;
各関係者の皆さんと話し合い、納得のいくものを
作ろうと苦戦しているのですが…これがなかなか。
アピールしたい部分、絶対に載せるべき情報、でも
遊びの要素は忘れずに、女性誌の雰囲気で… etc
とてもとても勉強になりますね(笑)確実にわれら
制作部メンツの経験値は上がったはずです。この様に
ローカルな印刷会社では、デザイン事務所の要素を
担う場面が多々あります。それが苦労するところで
あり、この仕事の面白い部分でもあると思います。

※拙いブログを読んで頂き、ありがとうございます。
豪快にドジな自分のことです、もし不適切な表現が
ありましたらご遠慮なくご指摘くださいm(_ _)m

[PR]

by sato-june | 2007-03-05 12:49 | お仕事  

<< 写真のチカラ そして…旅冊子 >>