写真のチカラ

印刷物の善し悪しって、結局写真で決まるんだな…と
常々思っています。あれやこれやとレイアウトについて
悩んでいても、そこへ一枚風情のある写真が舞い込めば
問題解決!することが多いからです。コンセプトの確信を
ぐっととらえた一枚の写真はそれだけでチラシや大判の
ポスターになり得ます。頭を悩ませて作るキャッチコピーも
実は一枚の写真を引き立たせる為の脇役だったりします。

弊社には何年も前から撮りためている写真が、文字通り
山ほどあり、そのほとんどは制作部の棚に眠っています。
空いた時間に整理することもあります。良いなと思う写真は
ほとんどが今までに何かの仕事でに使われているのですが
たくさんあるポジをひとつひとつ見ていくと、まだ世に出て
いない写真でもハッとさせられるものが結構あるんです。
そういう写真を必要とする人っていないのかな?なんて
思います。誰かが何かの理由で良かれと思って撮った
写真たち…何かいいアイディアはないものでしょうか。
[PR]

by sato-june | 2007-03-06 19:23 | お仕事  

<< BGM 付記 >>