「はい、デザイン課です」

席が一番近く、一番若造なので、内線電話を取る係に
なっています。「♪プルルルル」と鳴ったらすぐに出て、
「はい、デザイン課です。」と言わなければなりません。
前任の先輩は男性だったのですが慣れたものですんごい
早口で「はい○○○ですっ」と言っていましたが、この
○○○のところが私には全く聞き取れず、かと言って
「あのう、何て言ってるんですか?」と聞くのも悪いし、
デザイン課がある「二階」って言ってるのかな?と思い
「はい、二階です」としばらく答えていたら「何だそれ」
と笑われました(恥)以前は企画課と呼ばれていたので
「はい、企画です」と言ってたらしい。また生き恥だ…

最近課長が外出する時、「佐藤さん、ちょっと□□□へ
行って来るね」とことづけるようになりました。すると
それにならって同僚の女性も「じゅんちゃん、◇◇◇へ
行って来るね!」と言って出かけるようになりました。
…私はお母さんなんですか…(-_-) どうやら私の部署内
でのポジションは銭湯の番台さんのよーなものみたい
なんですが、それもお仕事。笑顔を心がけています。
[PR]

by sato-june | 2007-03-09 12:59 | つれづれ  

<< マシンの気持ち 久々に出力… >>