知的財産の勝利

iPod世界で1億台突破! すごいですねえ。
それもそうだし、2001年11月から販売開始っていうのも
驚きました。もう10年ぐらい経っているかと思ってた。
これはもう、目には見えない物がどれくらい経済に台頭
してるかっていうことと、ネット・ビジネスの一般化を
ありありと物語っています。う〜ん、コンビニエンス…

自分がブログを始めた理由も、実はそこにあります。
ただ面白おかしいことを書きたいためではないんです。
弊社で写真の販売ができないものかと思っているんです。

印刷会社であるだけに、ずっと昔から写真は資料として
撮りためており、その多くは制作部の棚に眠っています。
下っ端の私は、入社当初手が空くと、よく写真の整理を
していました。伊豆下田は観光地。海山の景勝や小さな
花の写真まで、おそらく下田の写真をこれほど保管して
いる企業は他にあまりないのではないかと思っています。
それらをネットで配信できれば… それが私の夢です。

ある程度システムをこっそり作ってから打ち明けようと
思っていたのですが、有言実行しようと思い直しました。
これは私の勝手な企画ですので、まずは趣味の延長と
いう感じで、自分で撮りためた写真を使って試して
いくつもりです。うまくいくかもわからないし…

まだ全然本当に何もできていませんので、もしこれを
読んだ方、リアルワールドで自分を見かけても「あれ
どーなの?」とか言わないでやってください m(_ _)m
わりとガラスのハートですので… 長文失礼しました。
[PR]

by sato-june | 2007-04-10 08:30 | 商品  

<< まるっと3ヶ月… 「コロンブスの卵」的発想 >>