「死ぬかと思った」データ復旧編

留置所のカギが壊れて釈放できないなんてことあるのね…
拘留じゃなくて釈放っていうのがすごい。ダメじゃん(笑)
担当者、焦っただろうな〜。よく分かります、そのキモチ。

終業まぎわになって一個、OKが出たんですよ。イズアドの件
だったのですが、それならアウトライン化してデータを渡そ…
なんて思ったら…データが無い!? 保存したはずのデータが、
開いてみると途中までになってる… レイヤーも足りないし。
もしかして間違えて捨てたんじゃ?と冷や汗。しかもさっき
ゴミ箱は空にしたばっか(+ +) きえ〜っ!…てか、消え〜っ!!
(萌え〜に対抗してみました、もう古いけど)上司に泣きつき、
ノートンに入ってる復旧ツールであーだこーだやってみたけど
無い・ナイ・ありましぇ〜ん! 終わった…(- -) 作り直しだ、と
腹を決め、未練がましくもう一度データを開いてみました。
1つ画像のリンクが外れているので、違う画像に置き換えて
オープン。すると… ひ、開いた!? 開いたじゃん!何故?
理由はおそらく、それまでリンクの外れを無視していたせい。
だからイラストレーションが開かなかったんですね。初歩的!
でもでも、いかにも「やりかけ〜」みたいな開き方だったから…
そういう時はもう全然開かないでちょ! まぎらわしいからサ…
そんな訳で更新が遅れてしまいました。皆様、良い連休を…
[PR]

by sato-june | 2007-05-02 23:13 | PC  

<< 地に足をつけて生きようじゃないか。 高所恐怖症なんです >>