隣町のバラ園にて

e0111688_15452932.jpg








時間があるので本日二弾目。

先週末、河津バガテル公園に行って来たんですよ。
今年は近年にない花の付きっぷりだということです。
確かに大輪のこれぞバラ!というものから小ぶりの
可憐なものまで見事に満開で、ツルバラに至っては
ぼったりとした花の重みに耐えている感じさえあり。
歩いていると、えもいわれぬ薫りが漂ってきて…。
ん〜、素晴らしかったです。花大好き。ビバ自然。
(でもバラって結構手がかかるんでしたっけね…。)
ちなみにバガテルとは「小さくて可愛らしい物」と
いうフランス語だそうです。園内にはレストランも
あり、地元の食材を使ったフレンチのミニコースが
なかなか好評です。ブライダルも受付中だとか…。

思いっきり初夏を満喫しているここ最近。除湿器も
買ったし、素麺も食べたし、後は梅雨を待つばかり。
[PR]

by sato-june | 2007-06-01 17:25 | つれづれ  

<< メカに浸蝕されがちな日々 少し早めの暑中お見舞い… >>