♪サザエでございま〜す!

e0111688_13395096.jpg





例の民宿のお仕事で、素材に使うサザエの写真を
そ〜っと切り抜いていたらバタバタと内線が入り、
「さっきのDMの写真をやっぱ入れ替えて下さい!」
全く別件なんですが、さっき変えたばかりなのに、
また変えるの… それに今サザエのキリヌキを…
と思いながらも、DMのデータを開き、違う写真を
調整し直してはめ込む。営業君は悪くない。私が
我慢すれば良いんです〜と仏の気持ちを学びつつ。
ふと思ったのですが、これって子育てに似ている。
料理している時に、遊んで〜と泣く。寝ていると
ママトイレ!と起こされる。外出前には熱を出す。
何もかも想定外のことだらけで予定通りになんて
まずはいかない。そんなこんなで「あきらめる」
ことを必然的に身につけていった自分なのですが
それが仕事で役に立つとは。ん〜、人生に無駄な
ことは無し。なんて思っていたところへちょうど
こどもの「ムダ」をあたたかく見守ってみる って
記事を発見。やっぱり女性が書いてました…(^-^;
子どもの不条理ってどこの家庭でも笑えますねっ。
一見無駄と思える事も、そして本当に無駄だった
事までも、全てひっくるめて結果オーライ120%
OKでした!という辺りへ着地したいと思います。
仕事も、そして人生も。来週もまた見てくださいね〜!
[PR]

by sato-june | 2007-06-18 13:13 | お仕事  

<< ヒヤヒヤ・モヤモヤ 地震列島・伊豆半島 >>