今宵はcandle night...?

今日は夏至です。100万人のキャンドルナイトに参加
すべきかどうか。夜8時から10時の間というのは最も
電気を使う時間帯(だからその時間なんでしょうね)。
電灯やテレビはもちろん、DVD・ビデオデッキやPC、
冬は電気カーペット、それからマッサージ機(家宝)。
これらのいくつかを必ず使っている訳で、私一人なら
2時間ぐらいロウソクの灯りでじいっとしていてもOK
なのですが、家族が無理だろうなあ…。年中電磁波を
浴びている身にはオフの時間も必要だとは思うけど…。

会社帰りに古いPCを引き取ってもらいに行く予定。
初めて持った自分のPCで8年ぐらい使った年代物です。
それにしてもリサイクル料金高いな〜… 電化製品の
存在意義って何なんでしょうね。使うな、捨てるなと
無茶ばっかり言われてる気がする(T T) 確かにエコは
重要だけど、電気を無くすことなんて無理ですよね…
とぶつぶつ言いつつ今夜もマッサージ機にすがる私↓
(肩こりがハンパじゃないんです)では良い週末を♪

e0111688_1722360.jpg
[PR]

by sato-june | 2007-06-22 17:24 | PC  

<< 回転寿司 本当ですか >>