車にまつわるエトセトラ

e0111688_16562154.jpg





つい最近、雨の中を車で走っていたら突然エンスト
気味に。息子も同乗していたのでおそるおそる帰宅。
確かにエンジンのかかりが悪かったよな…と反省し、
まずはホームセンターでバッテリーを新調。自分的
にはこの段階でOKと踏んでいたのですが、まったく
直らず。それどころかますます悪くなっている気が…
ホームセンターから会社まで10分。人間で言ったら
動悸息切れみたいな様子で2回ほど完全に停止したり
しつつ何とか駐車場までたどり着きました。まさに
死のドライブ、SPDM(Super Panic Drive Mode)
とはこの事という感じ(どじょうニョロニョロより)。
車屋さんの友人に電話したらすぐに代車で来てくれ、
退社する頃には「直ったよ〜」と連絡が。助かった!
オイルキャップが劣化してオイルが漏れていたそう…
危険!私の車、いつか爆発炎上するかも(笑)車に
関する武勇伝は数知れず。運転席のドアがちょっと
グラグラするかな〜?と思っていたら一週間後には
すっかり外れそうに(乳歯か…笑)。都合が悪くて
なかなか直してもらえず、しばらくの間助手席から
乗り降りしていたという…あれは面倒でした(- -;
[PR]

by sato-june | 2007-06-27 17:26 | つれづれ  

<< モテモテ 気になる言葉 >>