コピーライティング・その1

e0111688_17393335.jpg








今日の仕事はカレンダーの裏面コラムの訂正を少し、
ゴルフクラブのDM、近々作るチラシのサンプルなど。
カレンダーのコラムとは、お掃除やお料理のまめ知識
など。お手洗いに入った時、にらめっこをする記事です
(じゃないですか?)さもない内容のようなんですけど、
あちこちから情報を引っ張ってきて書き上げるんです…
何か間違いがあると、カレンダーのクライアントまで
苦情が来ちゃったりするので気が抜けません(^-^;

コラムを書く時、意外と一番気にするのは改行部分。
ちょうど区切りの良い所で次の行に移るのが美しい
とされているので、言葉が途中で分断されないよう、
なるべく語呂を合わせます。これ、すっかり職業病で、
こうやってブログを書いていても気になります(^ ^;
携帯でメールを打つ時も気になっちゃうんですよ…汗
言葉は時にパズルのようで、でも上手にはまった時、
命を持って動き出す。その組合わせは無限大です。
[PR]

by sato-june | 2007-07-02 22:42 | お仕事  

<< コピーライティング・その2 深夜の定番 >>