カフェが好きです

e0111688_1842913.jpg






今日のお仕事は西伊豆地区のチラシが2つ、下田の民宿の
パンフの作り替えが1点←大詰めなんですがなかなか…。

チラシを制作して思いがけない情報を得ることも多いです。
先週もお知り合いがカフェをオープンした情報を偶然入手。
ずっと飲食店をやりたいとおっしゃっていた陶芸家の奥様。
若い頃お料理教室で知り合った時からあこがれの方でした。
娘さん方と一緒に、とうとう良い場所を見つけたんだ…と
訪ねてみる。今下田では、昔ながらのなまこ壁と呼ばれる
建物を再利用したお店が密かなブームになっていますが、
この建物も古い旅館の離れ(というか蔵)を上手に使った
お店です。最初の佇まいを見たことがありますが、本当に
ほこりが舞いクモの巣が張るといったワビサビ極まる風情
だったので、アーティスティックなカフェに生まれ変わり
感動しました。しんとして温かく、ずっと居たくなります。

雑誌中毒、カフェ中毒だった自分は、息子が生まれる前は
喫茶店でバイトしたりしていました。まったりした性格で
勤められたということは、そんなに忙しくないお店だった
んでしょうね(^-^; ファミレスというものがほとんどない
下田には喫茶店がたくさんあり、それぞれが個性豊かです。
今回のお店は自分的に大ヒットの予感。今後が楽しみです。
[PR]

by sato-june | 2007-07-09 18:06 | 下田  

<< 推奨:無駄のない人生 キムチやロケ地でなくっても。 >>