半年を振り返って

e0111688_1822171.jpg






当ブログも開始より今日でまる半年となりました。
そもそも去年、部長が会社のブログをやってみない?
と声をかけてくれたのがきっかけ。書くことも好きで
何かお役に立てるなら…と始めてみたのですが、さて
サン印刷の名を広めるのに役立っているか?と言えば
笑って謝るしかありません。申し訳ありませんっ!
始めるにあたりブログサービスを色々リサーチしたり、
「小さな会社の逆転戦略・最強ブログ営業術」なんて
本を真面目に読んだりしたのにちゃら可笑しい(泣)
身内のことは絶対書かないと決めていたのに最近では
息子やら主人やら肉親やらが出てきて陣取っているし、
今思えば麒麟あたりから崩れてきたのかも。(- -;

皮肉にもその頃からヒット数も伸び始め、現在までの
一日の最高アクセス数は6月22日の948ヒットでした。
拙い日記を読んで頂き、本当にありがとうございます。
同業者の方々をはじめ、色々な方からちょこちょこと
コメントを頂くのも嬉しく、それだけでもやってみて
良かったなあ…とじ〜んとしております。そして偶然
発見したブログの管理人、どじょうさんとの出会い。
このブログ、おんもしろいなあ…と思っていた方から
コメントを頂けるようになった嬉しさ。おかげさまで
随分ブログらしくなりました。ありがとうございます…

人の薦めにより「にほんブログ村」にも登録中ですが
順位変動の基準がよくわからん(- -;一応「静岡情報」
「生きがい」「製造業」の3つに登録していますけど、
静岡情報のランキングが弱い…「印刷会社社員の綴る、
お仕事の話と地元下田の裏情報」という紹介文なので
下田情報を強化していこうかしらなんて思っています。
長々と失礼しました。今後も宜しくお願いいたします。
[PR]

by sato-june | 2007-07-10 18:04 | つれづれ  

<< デーブスペクタ/ケビンスペイシ 推奨:無駄のない人生 >>