厳選下田喫茶・その3「South Cafe」

e0111688_17263662.jpg






「良い波と熱いコーヒー。Yes, Life is Journey」

和の感じが続いたので、今度はアメリカン&ハワイアンな
お店をご紹介…。今回ご紹介しようと思っているカフェの
中で唯一、改築・改装ではなく初めから作ったウッディな
お店、「South Cafe(サウスカフェ)」は吉佐美地区に
あります。吉佐美と言えば下田のメジャーなビーチが密集
している地域。道行く車の2台に1台はサーフボードを搭載、
2人に1人は水着着用という(大げさですけど^-^;)海辺の
国道沿いにあり、10台ほどの駐車場はすぐにいっぱいに…。
店内にはどん!とした木のテーブルがいくつかとカウンタ、
外のデッキ席もありますがこれまたすぐ満席に。オーナー・
キング氏は高校時代の先輩なのですが、故郷に錦を飾った
ヤンエグぞともっぱらの評判(私ら夫婦の間でですが)。
ピザもパスタもカレーもドリアも種類が豊富で美味しい!
こだわりのライオンコーヒーの芳香が、ああたまらない…
(重ね重ね言いますが一番空腹の時にブログ書いてます)
スタッフの皆様がきびきび働いている姿を眩しく眺めつつ、
コーヒーなどすすっているとふつふつ幸福感が湧いてきて…
きっとオープンキッチンなのが良いんですね。フラの額や
カラフルなTシャツの棚にも心奪われるんですけど、実は
お店の人々がお洒落で元気で、よく気づきよく働いている、
その様子こそがサウスカフェの一番の魅力なんでしょう。
休みの日は波に乗り、夏の終わりには打ち上げ、年末には
どこよりも早く大掃除を片付ける… そんなサバサバ感が
どんどん人を呼び込む… なかなか真似できないことです。
クリスマスの時期のライトアップも素敵なんですよ(^-^)
[PR]

by sato-june | 2007-07-19 17:28 | 下田  

<< うかつです I'll revers... >>