copy & stamp

e0111688_1713977.jpg






今日から8月。強い日差しが続き、日傘が手放せません。
晴雨両用のものが売れているとか… 確かに便利ですね。

本日のお仕事はスッポンの商品のポスター(笑うでない)、
出力&チェック。カレンダーのコラムの仕事、1色・B4。

写真の補正ってつきものです。もとのRGBから印刷用の
CMYKに変換すると大概彩度が落ちるのですが、その他
青が強かったり、赤が強かったり、全体的に暗かったり、
手ぶれがひどいものも(+ +) 毎回悩みつつ手直しします。

古い写真は汚れがひどい(- -;スタンプツールを駆使し、
綺麗な部分を汚れた部分に移植します。火傷した部分を
綺麗にする手術で目立たない所から皮膚を移植するって
言うじゃないですか… 気分的にはあんな感じですね。

この時期よく虫に刺されるんです…そして跡に残るタチ。
虫刺されの跡や古い傷の跡を見るたび、ああこれが全部
コピー&スタンプで綺麗にできればなあ…と思う、女心。
[PR]

by sato-june | 2007-08-01 17:25 | お仕事  

<< カーテン天国 第2弾 >>