かもめーる+α

e0111688_17515718.jpg







夕方になって「印刷の神」が降りてきてトランス状態に…
(仕事がノってきたということです)如何せん遅いよ君っ。

お友達から依頼されたお葉書ができました。ブログ掲載、
了承頂きました、ありがとう(^-^) ご存じ「かもめーる」は
夏のご挨拶状。もともとイラストが印刷されてあります
(無地もありますが)。今年はラベンダーとか海とか…で、
この海のイラストにお写真とメッセージを上刷りしてとの
ことでした。余白部分が下からわずか3センチなので内心
焦りましたね(^-^;去年もご依頼頂いたのですが、それは
ひまわりのイラストで、結構空きスペースがあったので…

プリクラを貼ったみたいにしたくなかったので、最初は
写真を切り抜きコラージュ風に入れてみましたが、あまり
良くなかった…。結局二つの写真を並べ、青と黒で文字を
乗せるシンプルなものになりました。(イラストの上でも
濃い色なら問題なく乗せられます。#薄いと透けちゃう…)
スペースに制限がある場合、ちょっと腕の見せ所なんです。
後、刷る時にも注意しないとオンデマシンに詰まりやすい。
今回はPCマスターが前もってローラーをお掃除してくれ、
一枚も詰まりませんでした(T T) 助かりました!(ホッ…)

笑顔いっぱいの夏のお便りが、お友達のメッセージと共に
そのまたご友人へと送られることを想像すると、私まで
ちょっと幸せな気持ちになります。ささやかな喜びです…
[PR]

by sato-june | 2007-08-03 18:07 | 商品  

<< 写真のチカラ・2 携帯参入、止まらない〜! >>