身辺整理@夏休み

e0111688_17514628.jpg







「紙と布にはカルマが溜まりやすい」と風水学では
言うそうです。要らない紙類はどんどん捨てた方が
良いそうな…。わが部署でも校正紙(見本)を保管
しているのですが、各人が定期的に整理しています。
済んだ仕事のものは基本的に必要ないし(例外も有)
2校、3校…と重なっていくにつれ紛らわしかったり
するので、最新のもの以外は処分してしまった方が
トラブルがありません。今日も自分のを整理したら
半分は必要ない校正でしたので一掃しましたd(- -)

友人からの手紙や息子のたわいない走り書きなどは
ずっと取っておくのですが。紙の価値というものは、
結局のところ非常に個人的で、イベントが終われば
チラシなどはゴミになってしまうのですが、誰かに
とっては大事なもので、部屋に貼ってあったりとか。
私たちの仕事は無記名性の高いものですが、時おり
大事に保存されているのを見ると嬉しいものです…。

優しい人はモノを捨てられない、とも聞きますが。
がんがん捨てるけれど優しい人、になりたいわ。

明日から3日間のお盆休みです。わが家は一足早く
日曜日に行楽へ。初めて見た芦ノ湖…美しかった。
更新もお休みしますが、宜しくお願いいたします。
[PR]

by sato-june | 2007-08-13 17:52 | つれづれ  

<< カムバック オールマイティー! >>