ういういしいまなざし

身のまわりの「ふしぎ」に気づく絵本

何で、どうして?はこの世の中に無限にあり、
子どもの頃は誰しもがキラキラと持っていて、
それをそのまま持って大人になれた人はきっと
あっと驚くような発明をしたりするのでしょう。

e0111688_17203223.jpg







そう言えば入社当初、市内某寺の宝物館冊子を
作ったことがありました。日米和親条約付録、
通称「下田条約」が結ばれた歴史のあるお寺で、
宝物館には、日本とアメリカがお互いのことを
相当勘違いしていた時代の資料がわんさか保管
されています。3人チームで制作したのですが、
幕末版vowの編集みたいで面白かったですよ…
いくら何でも半魚人はいないだろうとか(笑)
お互いに化け物か何かだと思ってたんですね。
HPもあります。良かったら覗いてみて下さい。

みずみずしい感性を持ち続ける限り、この世は
面白いことと美しいものに溢れているんですね。
心のフィルターはずっと初々しくありたいです。
[PR]

by sato-june | 2007-09-04 12:50 | 下田  

<< りあるキッズ さなぎの心 >>