りあるキッズ

中国の子ども、夏休みは外出よりネットサーフィン

これを非難できる大人がいるでしょうか… 否、
おりますまい。ネット、テレビ、ゲームなどなど、
現代人はもれなくどれかの依存症だと言っても
過言ではないわけで。この仕事だって一日中、
pcの前に座りっぱなしですよ。そんな子ども達の
中からIT界の天才が生まれるかもしれないですし。
一概に「子どもは外で」なんて言えない時代(- -;
もしもそう言うのなら、親もサーフボード片手に
「よお、本当のサーフィンの方が面白いぜ!」と、
子どもを誘い出すべきですね… そう思いません?
[PR]

by sato-june | 2007-09-05 13:06 | ニュース  

<< 暗中模索 ういういしいまなざし >>