五輪ちゃん

オリンピックと名付けられた子の数は3500人 中国

「赤ちゃんの名前は、親が子どもに最初にあげる
プレゼントなのよ」と、息子を産んだ時に産院で
言われ、ハッとした。そうよね、これからあれを
買ったりこれを準備したり、折々にはアドバイス
してあげなくてはだけど、まず最初は名前だよね
…と。男の子だけど花の名前の一字から名付けた。
ずっと昔だけどわが子に「悪魔ちゃん」と名前を
付けて問題になったというニュースがあったっけ。
幸せとは何か、何で傷つくかは人によって違うと
よく知ってるつもりだけど、願いとか祈りとかと
悪魔、という言葉はやはり対極だと感じてしまう。
で、オリンピック。これはまあまあ良いのかな?
自分が生まれた時はこんなことがあったんだと…
でも3,500人もいるのよね(- -;人口多いなあ…
@=アイタ、「彼を愛する」なんですって…ん〜、
何だかもう屁理屈みたいに思えちゃうんですが…
確かに独創的だけど、読むのが大変ですよね(^-^;
[PR]

by sato-june | 2007-11-06 13:00 | ニュース  

<< 冬の雑貨 空気が乾燥しています >>