麒麟です、苦労してます

決勝進出8組決定…M−1グランプリ

千鳥に、笑い飯に… あらら、麒麟がないじゃない
(- -;かたや自叙伝バカ売れ印税生活を待つばかり、
かたやブログの女王と噂に… お笑い以外で話題に
のぼったばっかりにはじかれましたか…とほほ(TT)

手差しコピーに苦労するの巻。オンデマンド印刷の
ハガキは、通常のトレイではなく、コピー機左側の
扉をガチョンと開け、必要な分だけ手動でセットし、
印刷するのですが… これがなかなかスムーズには
持っていってくれないんですよ。ローラーの汚れや
劣化だったり、紙の厚さのせいだったり理由は様々
なのですが、人間の方がコピー機の機嫌を伺いつつ
だましだまし「出力していただいて」いるのが現状。
一度紙が詰まってしまったら大音量で警告音が鳴り、
本体の扉を開けて詰まった紙を取り出すと、塗料が
定着しきっていなくて手は真っ黒け。一枚50円、
いや、4丁付なら200円がパア…儲けが無くなる…
マジで胃が痛くなります。今も一色グレーの葉書を
半分まで刷ったのですが、案の定詰まってしまって
業者さんの調整待ちです。納期には間がありますが、
んもうハラハラ…あと半分、うまく行くことを祈る。

昼休みに外出したら8センチほどもあるぷりぷりした
何かの幼虫がっ(+ +)ゆうゆうと道路を歩いてました
(と言うか這っていました…)こんな時期に本当?
と目を疑いました。帰りには居なかった。何処へ…

e0111688_8365127.jpg
[PR]

by sato-june | 2007-12-10 18:02 | お仕事  

<< あ〜あ… 日溜まり >>