便利なことは怖いこと

悪口書き込んだ…少年、少女が中2に暴行容疑

ネットってつくづく怖いですね…(- -;便利な反面
ハイリスクだよなあ…と、ブログをやったりしてる
くせに(いや、だからこそですが)いつも思います。
以前、子育て日記のサイトを運営していたのですが、
ある時何と管理者ページに侵入され、日記の中身を
いじられたことがあります。大したことではなくて
画像を張り替えられたり、文字をいたずらされたり
という程度だったのですが(大したことか…(^-^;)
どうやってやったんだという…それも知り合いが。
ショックでしたね…。すぐにパスワードを変えたら
相手も気づいたらしく謝りのメールをよこしたけど、
だったらそもそもやらないで…という感じでした。
自分自身、結果的に人を傷つけてしまった事もあり、
顔が見えない、声も聞こえない感情のやり取りって
ほんとに難しいよなあ…気をつけなくては…などと
思うことしきりでした。それでもまだまだ無意識に
タブーを犯していると思うのですが。すみません…

便利だなあと思う通信アイテムはQRコード。お仕事
でも取り扱うことが増えてきました。DMやチラシの
隅に入れたいというお客様も多いです。最近扱った
こちらのコードは、サーフィン&フラグッズ販売で
おそらく全国的に有名な某ショップの物。ところで、
携帯同士で赤外線を使ってアドレスを交換するやつ、
あれが上手くいかないんですけどどうしてでしょう?
e0111688_17394644.jpg
[PR]

by sato-june | 2007-12-20 17:37 | つれづれ  

<< 折り紙もアダルトに 課外活動 >>