折り紙もアダルトに

「おとなのおりがみ2」 今度は宝くじバージョンも

折り紙… 昔から好きだったんですよねえ。(ほら、
「紙は女の命」ですから(- -)v)きれいに角と角を
合わせてまっすぐにすうっと折って…袋折り部分の
スリルがたまらないんですよね(笑)細心の注意を
払えば払うほど見事な仕上がりに。知らないうちに
折り紙から人生まで教わっていたのかもしれません。

この仕事をしていて、時々その資質について考える
ことがあるんですが、基本的に慎重で機械好きなら
できる仕事なんですが(たぶん)、それに加えて
手先が器用で片付け上手だったら尚良し、ですね…
サンプルを作ったり、時には製品そのものも自分で
切ったり貼ったりして納品することも多いですし、
PCの中も外も山のような資料に埋もれるので常に
整理したり捨てたりしないと何が何だか分からなく
なっちゃうんです… 自然、性格も細かくなります。
私の場合、根がサザエさんなので結構苦労してマス。
[PR]

by sato-june | 2007-12-21 13:03 | ニュース  

<< 最後のお願い 便利なことは怖いこと >>