あけまして

e0111688_1743879.jpg







おめでとうございます。大変、大変、更新が遅くなってしまいました。
すみません… いろいろ思うところとやることがありまして…何とぞ
ご容赦ください。そして今年もクリックして頂いたこと、感謝します。

当ブログは昨年の1月11日に開始しましたが、丸一年経つのを機会に
ひとまずお開きにしようかと思います。一番大きな理由は、やっぱり
ビジネスに結びつけられなかったこと。社内の写真の整理をしながら
販売に広げていけないかと大それたことを思っていたのですが、通常
業務をこなしながらとてもそんな時間は無かった(+ +)やはりネットで
何かやるのだとしたら、それなりの計画を立ててきちんと時間をかけ、
社内でも承認を得て進めなければ…片手間でできるものではないです。
…ということがやってみてわかりました(苦笑) 残念なことなのですが。

それから、印刷物の紹介をするにしても、先方の承認を得るのが大変
だということ。著作権の問題等、あまりにハイリスクだということも
始めてから気がつきました(^-^; どうして予測できないんだという…
社員がめいめいのお客様に許可を得て載せ合う、というのも方法かも
しれませんが、信用商売だけにどこでどんなトラブルが起こり得るか…
なんて考えをめぐらしつつ、自己規制しながら書いていたらほとんど
大事なことって載せられないんですよね… 結果的には無難なことや
全く関係ないことしか書けなくなりました。何でも核心に迫る部分に
面白いことやためになること、皆さんの知りたい部分がある訳であり、
個人のブログでしたら体を張って暴露するのかもしれませんが、当然
そんな責任問題に問われることをできる訳も無く…申し訳ありません。

以上が言い訳です(笑) 実は他にもいろいろな理由があるんですけど、
リンクしてくださった方、お世話になった方にはまた詳しくメールで
お知らせします。本当にいろいろありがとうございました…m(_ _)m
勿論、得たこと、良かったこともたくさんありました。そちらの方も
当然予測不能でしたから(笑) 結果的に良い経験だったと思っています。
あと一週間ほどありますので、それらも含め反省会をしていきたいと
思っております。突然に、勝手でごめんなさい。ではではまた来週…

p.s.そうなんです、遂に10万キロ突破してしまいました(^-^;そして
それとほぼ時期を同じくして、どうやらマフラー系統に故障箇所が…
もの凄い爆音がするんです(笑) 営業の人(同僚)に「satoさん、車、
もしかして改造してる?」なんて聞かれる始末… (してませんって…)
今日もぶおーん!といわせながら下田の町を爆走しました。早く直そ…
[PR]

by sato-june | 2008-01-04 17:44 | つれづれ  

<< 2007年1月〜4月のブログ周辺 良いお年を… >>