2007年1月〜4月のブログ周辺

e0111688_17135718.jpg







早速友人のクルマ屋さんに見てもらったら、マフラーは当然
穴が開いているし、ベアリング(…って、何?)ももうじき
イカれそうだ…と言われ、ショックを受けております。トホホ…

以前HPは作ったことがある自分でしたが、ブログって一体?
もっと簡単とは言うけれど…やっぱり最初は難しかったです…
やってみない?と言われ、それではと思って始めてみたけど、
写真のアップの仕方も分からないし、集客方法も分からず(- -;
開始から3カ月くらいまでの一日平均ヒット数は30程でした。
それも実は上司が密かに根回ししてくれ、部署内の同僚達に
「見るように」とお達ししてくれていたという(笑)何とも
情けなく心もとない始まりでした。また、某クライアントの
お名前を書いてしまい、社内で注意されて訂正したことも…
仕事だけでも反省することが多いのに、何だかなぁ…(T T)と
結構凹みました。発言には気をつけなくてはと改めて思った
次第です。この頃の検索ワードで多かったものは「サン印刷」
に「DTPオペレーター」が続き、あとは「きりっ子」とか、
「三色印刷」とか「かまいたちの夜フォント」とか…(笑)
そう言えば書いたっけな〜、懐かし〜…というラインナップ
になっております。4月頃からエキサイト・トップページの
ニュースにリンクして不特定多数のユーザーに覗いてもらう
という裏技を覚え(そう、そういう意図もあったんです…)
更新も一日に数回して、ヒット数がガーンと上がりました。
どんなきっかけでも「面白い」と思ってもらえれば、他の
記事も読んでもらえるのでは…という切実な思いでした…
[PR]

by sato-june | 2008-01-07 17:53 | つれづれ  

<< 2007年5月〜8月のブログ周辺 あけまして >>