2007年 05月 23日 ( 1 )

 

コスチュームから入る夏。

e0111688_17221779.jpg







気持ちの良いお天気ですね。ツバメの巣を見つけました。
お仕事でも「ほたる鑑賞の夕べ」というお祭りの地図が
入ってきました。自然の生き物は季節の変化に忠実です。

人間界は季節の垣根が失われつつあるとよく言われますが、
ここ下田が一番盛り上がるのはやはり夏。海開きに始まり、
ビーチでは海水浴客の合間をぬって各種マリンスポーツの
イベントが開かれ、花火大会も盛んで、「下田太鼓祭り」
と呼ばれる町をあげての伝統祭や「ビッグシャワー」なる
海の祭典などこれでもかと言わんばかりに行事が目白押し。
弊社ではその度にチラシやプログラムのお仕事を頂きます。

個人的には、実は夏が苦手でした…。海の街に生まれ育ち、
そんなんじゃいけないわと思い立ち、人に誘われるままに
ウェアを作り、ブギボーをやったりしてみましたが、まだ
今年は未使用…(+ +) うら若い独身時代には何を思ったか、
スキューバの免許まで取ったのに全然やる気配もなし(- -;
最近とうとうフラに手を出してしまいました。役所や学校、
保育園などで働いていたり、主婦をしている人も集まって
レッスン。ビキニとはいきませんが衣装も夏らしくてグー。
やっと参加できそうな地元の夏を発見、というところです。
[PR]

by sato-june | 2007-05-23 17:22 | 下田