2007年 06月 01日 ( 2 )

 

隣町のバラ園にて

e0111688_15452932.jpg








時間があるので本日二弾目。

先週末、河津バガテル公園に行って来たんですよ。
今年は近年にない花の付きっぷりだということです。
確かに大輪のこれぞバラ!というものから小ぶりの
可憐なものまで見事に満開で、ツルバラに至っては
ぼったりとした花の重みに耐えている感じさえあり。
歩いていると、えもいわれぬ薫りが漂ってきて…。
ん〜、素晴らしかったです。花大好き。ビバ自然。
(でもバラって結構手がかかるんでしたっけね…。)
ちなみにバガテルとは「小さくて可愛らしい物」と
いうフランス語だそうです。園内にはレストランも
あり、地元の食材を使ったフレンチのミニコースが
なかなか好評です。ブライダルも受付中だとか…。

思いっきり初夏を満喫しているここ最近。除湿器も
買ったし、素麺も食べたし、後は梅雨を待つばかり。
[PR]

by sato-june | 2007-06-01 17:25 | つれづれ  

少し早めの暑中お見舞い…

今日から6月です。夏の涼しさを光や音で届るカード
なんてあるそうです。花火編が動画でアップされて
いたので見てみたら… おお!夏だ〜!(笑)これ、
どうやって作ってるんでしょう? 同業者としてぜひ
知りたいものです。「携帯電話やメールがこれだけ
普及したいま、グリーティングカードを贈ることは、
単に儀礼的な意味よりもプラスアルファーの価値を
付与した【ワンランク上のコミュニケーション】に
なっているのだという…」エキサイトニュースより。
実に喜ばしいっd(- -) うちわカードとかもあるのよね。
[PR]

by sato-june | 2007-06-01 12:31 | 商品