2007年 07月 04日 ( 2 )

 

天気読みの日々

e0111688_17331345.jpg






天気予報が当たらなくなって久しいですが、(それで
良いのか?)梅雨時は輪をかけて予測ができません…。
日傘と雨傘を常備し、息子には折り畳み傘を持たせ、
濡れても良い靴を履いて出てきたのに快晴だったり…。

午前中はカレンダーの仕事がやっと校了に。かと言って
万が一ということがあるので(大ありなので>自分)、
総務にお願いして校正してもらう。弊社の総務さん達は
校正係も兼ねているので大変です。午後からは昨日から
作っている某市の夏祭りのチラシの続き。夕方になって
実はこんなレイアウトだったんです…と営業から聞いて
ガク然とする。お願いだからハヤクイッテクダサイ…。
急いで作れば明日の昼までにはできるかなというところ。

夕方息子から電話が入り、お友達の家にいるということ。
「宿題はちゃんとやってきます!」と可愛く宣言されて
胸がつまりましたが、雷雨になるというのでお家に帰る
ように伝えました。なのに今、小雨しか降ってません…
可哀想なことをしました。早く帰ってご飯にしよう(- -;
[PR]

by sato-june | 2007-07-04 17:33 | お仕事  

ブレンド麺。

「そばラーメン」って、どんな味?

仕事でも冷やし中華のコラムを書いたばかり。
やっぱり夏場は麺類ですね。でもでも、そばはそば、
ラーメンはラーメンで食べたいと思ってしまう自分。
下田にも明日葉(あしたば)という野菜を練り込んだ
「明日葉うどん」なんてありますけど…(今日摘めば
明日にはまた生えるほど生命力があるという意味)
うちの庭(というか山)にもたくさん生えてます。
息子が「天ぷらにして〜」とよく採ってきますが、
8歳にしてあんまり精力をつけないでおくれ…
[PR]

by sato-june | 2007-07-04 12:46 | ニュース