2007年 07月 13日 ( 2 )

 

少しずつ育つブログ

e0111688_17413726.jpg







今日のお仕事は旅館のパンフレットの制作(変形)、
ハガキを4面付けしてオンデ印刷(カラーコピー)、
依頼された写真を制作会社にメールで送る…などなど。
制作の仕事以外にもメールのやりとりや梱包作業など
さくさくやっているつもりでもあっという間に時間が
過ぎていきます。当ブログを見て…とお問い合わせが
ありました。ありがとうございます。どこまでお役に
立てるか分かりませんが、次回に繋げていきたいです。

連休ですが、台風が来るみたいですね。たまった雑誌
などゆっくり読んで過ごそうかしらと思っています。
そして来週は、ブログ半年記念&静岡情報強化週間と
いう名目で「独断と偏見で選ぶ・下田のカフェbest5」
を綴ろうかと思いますがいかがでしょうか?この仕事、
個人のお店に関わることも多いですし…。ではでは
良い週末を。お互い、家が飛ばされませんように!
[PR]

by sato-june | 2007-07-13 18:14 | お仕事  

日本のおじさま劇場

外国人モードで“日本のおじさん”を観賞してみる

「にほんのしぐさ70 〜言葉いらずのコミュニケーション〜」
こんな本があるらしいんですよ。やばい、すごい好きなんです、
この手の笑えるノウハウ本が…。いや、大真面目な本なんだと
思いますけどね。モデルのおじさんがあまりに可愛い。(T▽T)

「新しい単位」って知りませんか?五月女ケイ子さんの挿絵の。
近年あんなに笑った本はありません。私のひそかな愛蔵書です。
「だらしなさ」の単位が羽生名人の寝癖にちなんで1Hb(ハブ)
とか(笑)どの項目も笑いっぱなし。気まずさの単位は最後に
一切れ残ったピザから1Pz(ピッツァ)らしいです。ぷぷぷ…
[PR]

by sato-june | 2007-07-13 12:51 | ニュース