2007年 08月 02日 ( 2 )

 

弊社の社風

e0111688_17395986.jpg






今日のお仕事は名刺、葉書、シールなど小物いろいろ。
かもめーるが一枚も紙詰まりしませんでした、良かった…
課長がたまに熱心にネットを見ていますが、ブログでも
やっているんだろうか?(まさか… Mさんに限って。)

時々思うのだけど、同僚の皆さんのことを深く知らない。
会社というのはそういうところなんでしょうけど、時々
不思議に思う。総じて男性はあまりプライベートな話は
しませんしね… 恥ずかしい&面倒臭いんでしょうね。
女子は年齢&個性共にアラカルト。群れる感じが無くて
楽ですね…。話せば仲良し。感じ良く働いております。

営業→制作→製版→工場という流れ作業の中で、誤解や
手違いが生じることも当然多いです。他の部署のことを
よく理解していないことが原因になっていることも多々。
自分自身、工場については知らないことが多くて反省…。
紙やインクのことを知らないと良いものはできません。

営業部と制作部は仕事ごとにそれぞれ一人ずつコンビを
組みます。営業が騎手なら、制作陣は馬のようなもの。
(お馬のことはよく分からないのですが…『うまなで』
は時々見ますけど。<不純な動機で)相性もありますが
アメとムチで上手に乗りこなして欲しいと思います(- -;

何は無くとも人間関係。仕事上の愚痴こそあれ、悪口は
あまり聞かない、良い職場だと思っています。印刷業の
行方が気になる毎日。上手に存続させるにはどうしたら?
(イラストはカレンダーに使ったもの。既製品です^-^;)
[PR]

by sato-june | 2007-08-02 17:50 | つれづれ  

カーテン天国

カーテンって、どれくらいの頻度で洗うべき?

カーテンを洗う…ってことは高校生の時に知りました。
それも村上春樹の小説で…「この寮に住む学生達は皆、
カーテンは時々洗うべきだということを知らないのだ」
ええ知りませんでした(^-^; その時、将来カーテンを
きちんと洗う大人になろうと心に誓ったのでした…

このニュースで何が気になるって、既製カーテン専門の
オンラインショップ「カーテン天国」という店名です。
確かにずらりと並んだカーテンって非日常的な光景…
あれこれ眺めているだけでも結構楽しいですよね(^-^)
布とか紙の専門店って何だかわくわくしてしまいます。
[PR]

by sato-june | 2007-08-02 12:31 | ニュース