2007年 08月 10日 ( 2 )

 

お手柔らかに願います…

宅配便で金魚を送れるって、本当?

また配送業泣かせなことを〜(苦笑)大変ですよね、
金魚やこけしをお届けしなきゃならないお仕事って。

DTPオペしていても、そういう無茶なお願い、結構
多いです(^-^;どんなことでもこなすのがプロだっ!
…その通りなんですけど。一番多いのは写真の加工
関係でしょうか。「もっと明るく」「色をはっきり」
「海を青くして」このあたりは普通に許容範囲です。
「この人消して」「建物を新しく」「シワを取って」
「ここに富士山を追加」…ふ、富士山ですか!(笑)
建物を新しく…って、あまりに実物と違い過ぎたら
マズイのでは?と、少し古さを残してみたり…(^-^;
そんなに上手じゃないんですよ、photoshop。でも
心霊写真ぐらいだったら上手に作れる自信あります、
今となっては…。就職活動している時(懐かしいな)
伊勢丹の写真館で履歴書の写真を撮るのが流行って。
綺麗に加工してくれるとゆう… こういう作業だったのか。

昨夜は自宅の月下美人の花が初めて咲きました。
大きい花、強い薫り… 感動しました。
e0111688_1757680.jpg
[PR]

by sato-june | 2007-08-10 17:48 | お仕事  

ミスター…(T T)

水曜どうでしょう

あちゃ〜…(> <) 悪気が無いのはよ〜くわかります
(^-^;観てるから…。ゆる〜い無茶苦茶さが魅力だし、
時には落とし穴もあるかもですね… 頑張れ藤村D。
[PR]

by sato-june | 2007-08-10 08:39 | ニュース