2007年 08月 22日 ( 2 )

 

カスタマイズ

e0111688_1722627.jpg






息子にたれパンダ、付けられてしまいました…(- -;
フラガールなので良しとする。MOに保存されている、
共有データの数々。訂正ものの時はここからデータを
探して開き、自分のマシンに落としてから作業します。
オペレーターによってデータの作り方&保存の仕方は
本当にまちまち。驚くほどレイヤーが豊富にあったり、
逆に一つのレイヤーに全てを詰め込んでしまっていて
解体するのが大変だったり…汗 私の癖は、トンボは
青レイヤー、文字は赤レイヤー、写真は緑レイヤー…
と分けることです。それで覚えてしまったので、人の
データが全然違う色で分けられていると何だかむずい。
トンボ(トリムマークのこと。紙を裁つ目印です)が
赤レイヤーになっていたりすると、ぬおぉぉ…となり、
自己嫌悪しながらもちょこちょこ変えたりする訳です。
で、それを誰かが開いて、ぬおぉぉ…と思い、自分の
やりやすい形に変える、その繰り返し…。中には全く
気にしない人もいるんでしょうけど。それが一番です。
[PR]

by sato-june | 2007-08-22 17:23 | PC  

殺人的な暑さです。

レッサーパンダが熱中症死 千葉県

可哀想に… レッサーってほんと、可愛いんですよ(; ;)
伊豆にも熱川バナナワニ園ってところにいるんですけど、
昨夏見た時、えらいダレてましたもん…木の上で(^-^;
舌をだらんと出して、手足を枝からぶらりと垂らして、
これがほんとのたれパンダかと…暑さに弱いんですね。
生きとし生けるものにとって今年の暑さは凄すぎます。
[PR]

by sato-june | 2007-08-22 13:06 | ニュース