カテゴリ:ニュース( 123 )

 

「どんだけ」敗れる

「どげんかせんといかん」流行語大賞、東国原知事らに

速報、ということで、帰り際にもう一発。あれ〜!?
どんだけ〜?いかほど〜?じゃ、ないの〜?そんなの
関係ねえもない。あ〜…風紀的な問題なんでしょうか…
皆さんの、心の中の流行語大賞は何だったでしょうか?
[PR]

by sato-june | 2007-12-03 18:15 | ニュース  

もうじきクライマックス

久米宏29年ぶりドラマ出演!

「今回のクールは面白いドラマが多い!」と、
自他共に認める(?) テレビっ子の主人は毎日
わくわくしながらリモコンを握りしめてます。
そんな彼につられ、ガリレオと医龍は何気に
観ている自分ですが、なかなか結構頑張って
エンターテイメントなんですよね、これが…。
福山も坂憲も特別好きな訳ではないのですが、
ハマリ役だなーと。子どもの頃、わくわくと
番組を待っていた時の気持ちを思い出します。
(なんだ、結局夫婦でわくわくしてるじゃん)
息子がガリレオ先生の決めポーズ「顔の前で
3本指」を短い指で真似するのが可愛いです…
[PR]

by sato-june | 2007-12-03 12:13 | ニュース  

お鍋ぐつぐつ。

「生茶しゃぶ」の季節がやってきました!

どうなんでしょうとも思いますが、しゃぶしゃぶ
した後のお茶でお茶漬けが楽しめるのは良いかも。
お茶と言えば、焼酎の緑茶割りを「静岡割り」と
銘打って全国に売り出そうというムーブメントが
あったんですよ(確か松崎町の黒米焼酎づくりの
有志の会が発案で)。良いアイディアだと思った
のですがどこへいったやら。そうです、静岡県は
お茶とミカンとサッカーとテクノの県なんです…。

わが家の(と言うか私の)お気に入りの鍋は、鶏
ムネ肉と豚しゃぶ用の薄い肉をたんと入れ、旬の
野菜をどっさり入れたものを、おろしニンニクを
いれた醤油ダレで食べるという。人から教わった
のですが、美味しいですよ〜…とても簡単だし。
簡単で美味しく、野菜が沢山摂れる鍋は最高です!
[PR]

by sato-june | 2007-11-29 12:04 | ニュース  

30代、女。会社員、一児の母。

これからの人も過ぎた人も、30歳を考える「三十記」

30歳の誕生日の時はやはり何とも言えない喪失感が
あったものの、30代以降はとても生きやすくなった
自分です。何が苦しいかって「迷う」ことが苦しく、
焦るし、おまけに物事のコツやコトワリが分かって
いないので、それを体得しなければならない20代は
我ながら相当滅茶苦茶なものだったと思います(-^-;

子育てや仕事、何より暮らしのノウハウをひと通り
網羅した(おそらく…)今、毎日が楽しいと思える。
「三十記(みそき)ウェブサイト」ではいろいろな
30代の声が聞けるそう。ゆっくり見てみたいです…
[PR]

by sato-june | 2007-11-27 12:54 | ニュース  

でんこちゃんもニッコリ

楽しくおしゃれにエコ生活を「エコワット」

プリティな見た目とは裏腹に、電気料金や電力量、
CO2排出量まで示してくれるという優れ物ですね。
優れ物すぎて、配線が既にタコ足状態になってる
わが家では、付けてみるのが怖いような気も(^-^;
それにしてもおしゃれなエコグッズが多いこと…
エコも仕事も「おしゃれに」「楽しむ」っていう
魔法のコトバで能動的にこなすのがコツですね…
[PR]

by sato-june | 2007-11-26 13:02 | ニュース  

30過ぎるとKYは可愛くない

あなたはKY? 空気読み力テストをやってみた

KYという言葉があっという間に常用語となりました。
そんな私はどーなのよ、と昨晩テストしてみましたが、
あんまり感心できる結果ではありませんでしたねえ…
お時間のある方、ぜひぜひやってみてくださいd(- -)
(女性誌なんかではよくあるチャートかもですけど)

※某芸人のネタで「あけましておめでとうございます
=AOG」なんてありました。先取りでしたね〜(?)
[PR]

by sato-june | 2007-11-22 08:33 | ニュース  

ハゲるのにも理由がある

男性の頭髪の悩み、喫煙で悪化する可能性

悲しいかなそうかもしれませんね… 周囲の男性を
見ていると総体的にそんな気がします。細かい事を
ぐちぐち気にする、人にねちねち文句を言う、且つ
イライラするので煙草を吸う… それじゃあ何かが
代償になって抜け落ちても仕方ないんじゃないかと。
生命の息吹はおおらかさと思いやりのある所にこそ
宿り、それは人の心と頭の上にふさふさと生い茂り、
結果的には危険からあなたを守ってくれるはずです。
[PR]

by sato-june | 2007-11-21 08:33 | ニュース  

「スモールライト〜!」

家のなかで気軽にヘリコプターを飛ばしてみない?

まあコンパクトなヘリコプターですね(*^-^*)
かわゆい。操作を覚えられれば色々遊べそう。
山の中にあるわが家としてはぜひスズメバチと
戦わせたりしてみたいものです(不純な動機)。

たまたま午前中同僚と話をしてたら「モモンガ
飼いたい」だって。モモンガかい…可愛いけど
家の中を飛びまくって大変そ(- -;キリンとか
ゾウが犬ぐらいの大きさならね〜!なんて目を
輝かすイタイ私達…。生きた物をコンパクトに
するには遺伝子操作しかありませんよね…(- -||
[PR]

by sato-june | 2007-11-19 13:03 | ニュース  

とんだとばっちり(+ +)

e0111688_17414314.jpg






残業の郵便配達員、「配達が遅い」と撃たれる

そんなっ(@ @) 撃たなくったって…。郵便屋さんも
大変なんですよぉ… お知り合いでもいるんだけど、
この時期、局員さん達は年賀状の販売ノルマが一人
一万枚、現金にすると50万円なんですってよ(+ +;
地域や局にもよると思いますが(民営化しましたし)
一万枚なんてさばけるんだろーか…と、できるだけ
購入のお付き合いをしております。実家が郵便局の
すぐ裏にあったんですよね。毎朝局員さん達は必ず
就業前、駐車場に輪になり「郵便体操」なるものを
してましたよ…(内容はラジオ体操みたいでした)
知ってました?小学生だった私は一回だけその輪の
中に入れてもらい、一緒に体操させてもらいました。
休み時間は仲間同士でキャッチボールをしていたり、
真面目そうな方が多かったです… 郵便貯金は全国
どこでも手数料無しで利用出来るし、ゆうぱっくで
引っ越しもしたし、郵便局には好感を持ってます…
[PR]

by sato-june | 2007-11-16 17:40 | ニュース  

犬鍋

犬がフンの後にする、あの不憫な行為を考える

砂で粗相を隠すどころか、自分を誇示するための
行為だったなんて… 知らなんだ(+ +) その昔、
わが家にもモモちゃん♀という犬がおりまして
(ポメラニアン)様々な逸話を残したのですが、
こたつ布団をダダダダッと掘って(真似をして)
わずかに出来たくぼみに満足げに丸くなって眠る
様子は本当に可愛かったですね…アホですが 笑
[PR]

by sato-june | 2007-11-15 12:58 | ニュース