<   2007年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

暗中模索

e0111688_17321588.jpg








練習で撮った写真です… もろ家の中の様子(^-^;
(この水筒、何回ブログに出てくるんだ 苦笑)
今月末には子どもの小学校の運動会があるので、
それまでにはできれば欲しいなあ… マイカメラ。
レンズキットで買った方が良いのか、はたまた
レンズだけ希望のものを買った方が良いのか(- -;
各種メディアの情報に翻弄されている日々です。
主人と親友H氏はキャノン、キャノン…と囁くし、
去年H氏よりペンタクスを買った先輩キング氏は
「携帯で撮るからあんまり使っとらん!」おお、
何て勿体ない… じゃあそれ売ってくださいよ!
と思わず言いかけたノンポリな私。何だか結局、
ネームカードの写真が予言のようになり、EOS
kiss Dijital Xになりそうな気がしています…

お仕事で一個コンペに通りました(T T) と言うか
うちともう一社だったので、しかも見積り重視で
デザインは二の次みたいなんですが… それでも、
落選は免れたわけで。やれやれ…ほっとした…。
[PR]

by sato-june | 2007-09-05 17:59 | お仕事  

りあるキッズ

中国の子ども、夏休みは外出よりネットサーフィン

これを非難できる大人がいるでしょうか… 否、
おりますまい。ネット、テレビ、ゲームなどなど、
現代人はもれなくどれかの依存症だと言っても
過言ではないわけで。この仕事だって一日中、
pcの前に座りっぱなしですよ。そんな子ども達の
中からIT界の天才が生まれるかもしれないですし。
一概に「子どもは外で」なんて言えない時代(- -;
もしもそう言うのなら、親もサーフボード片手に
「よお、本当のサーフィンの方が面白いぜ!」と、
子どもを誘い出すべきですね… そう思いません?
[PR]

by sato-june | 2007-09-05 13:06 | ニュース  

ういういしいまなざし

身のまわりの「ふしぎ」に気づく絵本

何で、どうして?はこの世の中に無限にあり、
子どもの頃は誰しもがキラキラと持っていて、
それをそのまま持って大人になれた人はきっと
あっと驚くような発明をしたりするのでしょう。

e0111688_17203223.jpg







そう言えば入社当初、市内某寺の宝物館冊子を
作ったことがありました。日米和親条約付録、
通称「下田条約」が結ばれた歴史のあるお寺で、
宝物館には、日本とアメリカがお互いのことを
相当勘違いしていた時代の資料がわんさか保管
されています。3人チームで制作したのですが、
幕末版vowの編集みたいで面白かったですよ…
いくら何でも半魚人はいないだろうとか(笑)
お互いに化け物か何かだと思ってたんですね。
HPもあります。良かったら覗いてみて下さい。

みずみずしい感性を持ち続ける限り、この世は
面白いことと美しいものに溢れているんですね。
心のフィルターはずっと初々しくありたいです。
[PR]

by sato-june | 2007-09-04 12:50 | 下田  

さなぎの心

e0111688_17354032.jpg








週末また会社のデジカメで練習してみました(^-^;
「ママでも撮れる」って本当ですね… いちおう
撮れることは撮れるのですが、…という感じです。
主人にも撮ってもらいましたが、やっぱりプロは
上手い(- -;初めて持った機械でもパシャパシャ
器用に撮ってましたね。彼は動画の方なのですが
理論は同じみたいで、何も恐れることは無い様子。
一芸に秀でた人はいいなあ…とつくづく思います。

私は器用貧乏で(最近は器用かどうかも怪しい…)
若い頃から何でもできる気がしていたのに、結局
何もかも中途半端なまま段々暮らしに埋もれてく。
仕事でも、人の作ったものの訂正ものは早いけど、
一から作るとなると未だに貧弱なものしか作れず、
本など読んでも心に引っかからずに落ちていく…
なんて一番嫌いなネガティブ思考にハマりそうに
なります。20代で結婚・出産してこの仕事を始め、
よく分からないまま必死にやってきたけど、今が
転機というか、壁にぶち当たる時期なのかも…と
最近思っています。何がそれを乗り越えるための
バーになるのか…自分で見つけなくてはなのです。
[PR]

by sato-june | 2007-09-03 17:58 | つれづれ  

甘いです。

「干物女」あなたの部屋着はいかがでしょう?

ジャージかスウェットか、はたまた…?という
話らしいですが。何か着ているだけまだ良い、
とだけ言っておきましょう… 後は語らず。
[PR]

by sato-june | 2007-09-03 12:06 | ニュース