タグ:イラスト ( 1 ) タグの人気記事

 

めをと枕…?

e0111688_17523445.jpg





「出ましたよ! えんむすびのお守り・名所を紹介した本」
縁結びのお守り・名所と言えば下田では寝姿山の愛染堂。
女の人の寝姿に似ていると言われるこの山は駅の真ん前で、
ロープウェイで登ることが出来ます。頂上には愛染明王堂
というお堂があり、ここでハートの形のオリジナル絵馬を
買い、縁結び&子宝祈願をすると絶大なご利益があるとの
こと。ヤワラちゃんこと女子柔道の谷亮子選手もお参りに
訪れ、直後に見事授かったとか。これ、意外と地元の人は
知らない都市伝説…じゃない、関係者には有名な話だそう。

…長々と下田のトピックでした。たまたま記事を見つけ…
安眠健康って、ほんとに寝れる大きさ?ミニチュアかしら。
今日仕事で描いた枕のイラスト。イラレでちょこちょこと、
素人なので時間がかかりました(^-^;某布団店の素材です。
別に夫婦枕という訳ではなく… でも肩こりには効くとか。
いいなあ!テンピュール(たぶん)。弊社ではイラストを
描ける人が何人かいて、市販されてはいないオリジナルの
素材(黒船やペリーなど郷土色の濃いもの)を作り溜めて
います。皆ほぼ独学らしい。器用だなあと感心しています。
自分もイラレ&フォトショはいつか掘り下げて勉強したい。
[PR]

by sato-june | 2007-06-28 17:42 | 下田